貿易・経営ビジネス専攻の特徴
JLPT1級取得を目指す
日本で仕事をするためにはJLPT1級の資格をもっていることが強みになります。まずは基本的な日本語能力をしっかり身につけて就職内定を勝ち取ることを目指します。
留学生がたくさん集まる交流会で、入学後すぐに友達ができる
本校には周辺に3つの姉妹校があり、各校に留学生が在籍しています。毎年入学後に姉妹校4校合同で交流会を実施。日本人の友人はもちろん、同じ留学生同士で交流ができるので安心して学べます。
日本企業で働くためのビジネススキルが身につく
リテールマーケティング検定取得など、日本系企業へ就職するための資格取得を目指します。また、日本の企業文化なども学びます。
貿易・経営ビジネス専攻で
取得できる資格
-
日本語能力検定
日本語を母国語としない日本語学習者を対象にした日本語能力を測定する検定試験です。検定レベルはN1からN5まで5段階のレベルがあります。
-
リテールマーケティング(販売士)検定
販売士は、流通業界で唯一の公的資格です。小売業、サービス業に携わる人はもちろん、製造業や卸売業においても、あらゆる販売業務に必要な幅広い知識を習得するために大変役立つ資格です。
-
日商簿記検定
あらゆる企業に欠かせない経理業務の基礎となる簿記。財務諸表を読む力、基礎的な経営管理や分析力を身につければ、就職活動における強い味方となります。
-
日商PC検定
企業実務では、パソコンソフトによる文書作成能力や業務データの処理分析能力、ネットワークを使いこなす事務能力や情報収集・発信能力が求められます。IT活用の実践的な知識とスキルを習得します。
その他の取得可能資格
- サービス接遇検定
- ビジネス実務マナー検定
- プレゼンテーション検定 など