マーケティング&WEBプロモーション専攻の特徴
マーケティングの基礎を徹底的に学べる
市場で何が求められているかのリサーチした結果を分析し、商品化したものをプロモーションするという基本スキルを実践を通して身につけていきます。
需要度の高いSNSマーケティングについても学べる
良い商品やサービスがあっても知ってもらえなければ売れません。急速に普及したインスタグラムやYouTubeなどのSNSを使った商品宣伝の技法を身につけます。
企画力とプレゼン能力が身につく!
商品企画・販売促進プラン・新規事業計画など、与えられた課題に対し新しい企画を立案しプレゼンテーションの実施まで行います。
デジタルマーケティング専攻で
取得できる資格
-
Google広告認定資格
Google広告に関する基礎および上級レベルの知識を持った方にGoogleが授与する認定資格です。
-
Yahoo!プロモーション広告認定試験
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の運用や技術に関する知識を認定する試験です。
その他の取得可能資格
- マーケティングビジネス検定C級・B級
- 日商PC(文書作成)3級・2級
- 日商PC(データ活用)3級・2級
- 日商PC(プレゼン資料作成)3級・2級
- 日商簿記検定初級・3級
- 日商プロフェッショナル
- 日商マスター
- ビジネス能力検定
- ビジネス実務マナー検定 など